StoreHero は、Shopify 特化のグロース支援サービスを提供するスタートアップだ。同社は6月27日、そのサービスを強化するために、グロースワークフロー管理プロダクト「StoreHero」をローンチした。
Shopify は世界中のコマース事業者に利用されており、成長を続けるためには、注文処理や顧客サポートなどの業務だけでなく、売れ行きや在庫状況を考慮して SNS、広告、CRM などのチャネルを効果的に活用する必要がある。それらのワークフローを最適化するために、StoreHero は Shopify と連携し、ワークフローの管理とモニタリングが効率的に行える StoreHero を提供する。
StoreHero の特徴は、継続的な成長を生み出すためのワークフローを管理・モニタリングできることだ。ワークフローごとに KPI や進捗を可視化し、タスクを割り当てることや、販促スケジュールとの連携、会議メモとの連携など、日々の成長施策に必要な機能がクラウド上で一元管理される。
また、StoreHero のグロース支援サービスでは、Shopify、Shopify アプリ、Google、Meta などのプラットフォームや SaaS のデータから、マーチャントの課題を抽出し、ストアの成長に必要な施策を定着化させるサービスを提供している。StoreHero を活用することで、より迅速に成長課題を抽出し、グロースワークフローの定着を推進するとしている。
StoreHero は2021年6月、シードラウンドでインキュベイトファンドから5,000万円を調達している。
via PR TIMES Summarized by ChatGPT
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する