クラフトスイーツブランド展開のHiOLI、8億円をシリーズC調達——オイシックス・ラ・大地傘下でスイングバイIPO目指す

SHARE:
Image credi:t HiOLI

アイスクリームやバタースイーツなど、複数のクラフトスイーツブランドを展開する HiOLI(ヒオリ)は1日、シリーズ C ラウンドで8億円を調達したと発表した。このラウンドには、オイシックス・ラ・大地(東証:3182)と UPSIDER BLUE DREAM Fund が参加した。これは HiOLI にとって、2021年11月に明らかにした、シリーズ A ラウンドのエクステンションに続くものだ。今回の調達を受けて、HiOLI の累積資金調達額は15億円に達した。

また、HiOLI はあわせて、オイシックス・ラ・大地グループへの参画を発表した。HiOLI は、オイシックス・ラ・大地グループとのシナジーを活かし、共同商品開発や販路拡大を推進し、最終的には、いわゆる、スイングバイ IPO を目指すとしている。

また、HiOLI は経営体制の刷新も実施した。6月27日付で平岡晃氏が新たに代表取締役社長に就任し、創業者の西尾修平氏は今後、代表取締役会長として中長期戦略や新規事業開発を担当する。平岡氏は2023年11月に取締役として参画し、地域創生活動と次世代向けの新たな食の創造に強い関心を持ち、HiOLI が推進する脱脂粉乳のアップサイクリングや地方製菓工場とのアライアンスなどの取り組みに共感したという。

via PR TIMES    Summarized by ChatGPT

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する