<Pick Up> How to build a successful startup and keep it afloat
ブランドと、InstagramやVine上のインフルエンサーを繋げてくれる「Instabrand」。同社の共同ファウンダーでCEOのEric Dahan氏がEntrepreneurに寄稿した記事をピックアップしてみました。
まだ証明されていないモデルで新興市場で事業を立ち上げるには、コストを限りなくゼロに近く押さえながら成長することが大切。InstaBrandを立ち上げた際も、何ヶ月間ものあいだ、コストを押さえるためにチームはCEOのダイニングルームをオフィスにしていたそう。
わずか数百ドルの資金で始めた事業だったため、1ドルを使うことにもとにかく慎重。技術に強い共同ファウンダーやエンジニアを採用するのではなく、社内のあらゆるシステムやワークフローにはGoogle Docs(それも個人バージョン)などを活用。ビジネス版に5ドルを払うことすら惜しかった。
コストを最小限に留めることは、長い期間そのオペレーションを続けることができることを意味すると振り返ります。少し前のピックアップ記事にも通ずるものがあるかもしれません。
via. Entrepreneur
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する