インフォグラフィックでみる 2011年の中国ソーシャルメディア事情

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

今日のインフォグラフィックシリーズでは、アジア、そして世界のテクノロジー界で重要な話題を視覚的に伝えてくれている。

広告会社Ogilvyのアジア太平洋部門は最近、「世界のソーシャルメディアに相当する、中国のソーシャルメディア」の対照表を改版した。前回この図表を発表して以来、最も顕著な変化の一つは、SNS/マイクロブログ部門に、Sina Weibo(新浪微博)Tencent Weibo(騰訊微博)の両者がまたがっていることだ。この図表は非常にしっかりしたものだと思うが、我々はここにソーシャルゲームを追加したら良いのではないかと思う。しかし、中国には Zynga に相当する会社は存在するだろうか? いや、まだないだろう。

Ogilvyの図はブログ投稿にハメるのが少し難しいので、より詳細はここで見ることができる。

詳しくは、Asia Digital Map を参照してほしい。

【via Penn Olson 】 @pennolson

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する