アジアで2千万人のユーザを獲得したLinkedInが東京オフィスを開設

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

我々は今年初めの報道から知っていたが、先日LinkedInの記者会見で東京オフィスの立ち上げの発表を聞き少し驚いている。AP通信はLinkedInアジア太平地域代表のArvind Rajand氏の言葉を次のように引用している。

「我々は日本だけではなく、アジア地域全体で成長の大きなビジネスチャンスがあると考えている。LinkedInのビジネスを世界全体で見ると、我々がリーチできているのは、まだ表層の部分にすぎない。」

Arvind氏はLinkedInのブログ上でこの報道についても説明している。

LinkedInの広告生成ツール(比較的正確だと思われる)によると、LinkedInの日本ユーザ数は50万ユーザにも達していない(最新のチェックによると418,848人)。この数は我々が4ヶ月前に調べたときから、新たにユーザを5万人を獲得したということになる。

アジアの他の地域では、インドが1200万ユーザで、いまだ地域最大の多数を占めている。それに続くのが中国で170万ユーザ。以上をまとめると、アジア全体でユーザは19,640,610人にのぼる。

【via Penn Olson 】 @pennolson

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録