ソーシャルネットワークを集約するeverconnect.meが正式ローンチ、富士山頂から一般公開の予定

SHARE:

【原文】

everconect.meは、すべてのソーシャルネットワークをサービスをこれ1つで管理することができる。本日(7月19日)このサービスはローンチされ、来週には、富士山頂から世界中のユーザに届けられることができるだろう。

EverConect は日本を拠点とするスタートアップで、ソーシャルコミュニケーションプラットフォームと呼ばれるeverconnect.meというサービスをローンチしている。

CrunchBaseによると、Voyage VenturesNetage IncNepture グループから総額20万米ドルもの出資を受けている。また、Red Herring誌トップ100アジアの優勝、2011年Red Herring誌トップ100グローバル·ファイナリスト、イノベーション・ウィークエンド・グランドフィナーレ2011年準チャンピオンとしてだけでなく、SF New Tech Japan Night セミファイナリストを含む、かなりの数の賞を受賞している。

EverConnectとは何か。このデジタル時代において、Facebook、LinkedIn、Twitter、Foursquare、 Google+ など、ソーシャル・ネットワーク・サービス上で存在感を示すことは、とてもチャンスなことと言える。everconnect.meは、ソーシャル・ネットワークすべてを集約し、1つのダッシュボードで操作することができ、あなたを手助けする。EverConnectはソーシャル・ネットワークだけでなく、受信箱(eメールやFacebookメッセージ、TwitterのDMなど)にも対応している。より簡単に、より素早く、より効果的にソーシャル・ネットワーク体験を実現するのだ。

EverConnectの創設者でありCEOである篠原豊氏は、次のように語った。

このサービスの、基本的な考えは15年前から持っていました。そのとき既に、誰かと連絡をとり続けるということに困難を感じていました。ビジネスやプライベートのeメールに加えて、私は友人とのやりとりにICQを使っていました。簡単に、コンタクトリストを管理できたり、コンテンツをシェアしたり、古い友人らと継続してメッセージのやりとりができる、イントラネットの拡張版のようなツールを作りたかった。年を重ねるたびに私のコンタクトリストは大きくなり、新しく刺激的なソーシャル・ネットワークは、誰かと連絡を取り合う方法を新しく作り出しています。連絡を取り合うデータの量や相手の人数に上限なく、オンライン・コミュニケーションを管理・整理できる時代のを終焉を表しています。

EverConnect は東京の本社でのクローズドなパーティーで、今日7月19日に新しいサービスを明らかにする。一般人参加者向けには7月28日に別のパーティーが開催され、everconnect.meは富士山を上りながら登山の様子を everconnect.me 経由でしてリアルタイム投稿する予定だ。この投稿更新では、世界中のソーシャル・ネットワークのユーザーと富士山頂での日の出をみる体験のシェアを意図している。28日と29日の週末、ソーシャル・メディアのユーザは、楽しさとシンプルなeverconnect.meのサービスを試してみることをお勧めしたい。 everconnect.meはまた、最初の登録ユーザ10万人に、生涯無料のプレミアムライセンスを提供してくれる。

【via e27】 @E27sg

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する