以前にTechDollでも取り上げたことがある「Material Wrld」(マテリアルワールド)がついにβ版でローンチしたよ。世界各国のファッション好きが、自分のクローゼットの中にあるものを直接売り買いできるオンラインコミュニティ。
お気に入りのアイテムは毎週、毎月変わっていくもの。そう、おしゃれ好きのクロゼットは短いスパンで更新されていく。ファッション業界の先端をいくテイストメーカーはそのクロゼットのアイテムを売ることができて、そんな彼女たちに憧れるおしゃれさんたちはそれを購入できる。人のクロゼットがマーケットプレイスに早変わりしちゃうのです。
ファッション好きな18-35歳の女性の最近のトレンドは、ファッションブログ、InstagramやPinterest、Tumblrなどを活用して自分のスタイルをネットで紹介し、フォロワーなどとコミュニケーションをとること。そんな彼女たちの”humble bragging”(謙虚なプチ自慢)を行う場所に、Material Wrldが新たに加わる。
この記事はTechWaveへの投稿記事です。続きはこちらからお読みください。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」