おしゃれファッショニスタのクロゼットをお買い物できるNY発の「Material Wrld」が本日β版でローンチ

SHARE:

以前にTechDollでも取り上げたことがある「Material Wrld」(マテリアルワールド)がついにβ版でローンチしたよ。世界各国のファッション好きが、自分のクローゼットの中にあるものを直接売り買いできるオンラインコミュニティ。

お気に入りのアイテムは毎週、毎月変わっていくもの。そう、おしゃれ好きのクロゼットは短いスパンで更新されていく。ファッション業界の先端をいくテイストメーカーはそのクロゼットのアイテムを売ることができて、そんな彼女たちに憧れるおしゃれさんたちはそれを購入できる。人のクロゼットがマーケットプレイスに早変わりしちゃうのです。

ファッション好きな18-35歳の女性の最近のトレンドは、ファッションブログ、InstagramやPinterest、Tumblrなどを活用して自分のスタイルをネットで紹介し、フォロワーなどとコミュニケーションをとること。そんな彼女たちの”humble bragging”(謙虚なプチ自慢)を行う場所に、Material Wrldが新たに加わる。

この記事はTechWaveへの投稿記事です。続きはこちらからお読みください。

----------[AD]----------