@cosme(アットコスメ)とNTTドコモが提携し、Android向けに美容支援アプリ「美肌UVミラー」を提供

SHARE:

Bihada-UV-Mirror

日本の携帯キャリア、NTTドコモが日本最大の化粧品・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)を運営するアイスタイルと提携し、美容支援アプリ「美肌UVミラー」の提供を開始した。このアプリは、スマートフォンのインカメラを利用した“自分撮り”機能を利用して、モバイルをコンパクトミラーとして使えるようにする。

この鏡機能は、ユーザの見た目を確かめられるようにするものだが、同時に有害な紫外線の情報を6つのレベルに分けて得られるようにし、それぞれ異なる背景で表示される。このアプリのその他の機能は、美肌天気と呼ばれる、ユーザが地域を設定すると、ディスプレイに温度や湿度といった天気情報が表示されるというものだ。

@cosme(アットコスメ)との提携により、美肌UVミラーは、美容ナビというセクションの美容に関する情報を提供する。美容への関心の高い人は、基本的な紫外線に関する知識と同様に、紫外線レベルなどのスキンケアに関する情報を楽しむ。@cosme(アットコスメ)は、1000万のコスメの製品レビューを持ち、UV関連の化粧品ランキングなどをユーザはアプリ内で楽しむことができる。

「美肌UVミラー」はGoogle Playで無料でダウンロード可能だ。

bihada

【原文】

----------[AD]----------