バレンタインデーに告白したい人へー彼女の鼓動が高まると透明になるドレス

SHARE:

【原文】

Dress-640x360

LINE を使って、何週間にも渡って連絡をやりとりして思いをめぐらせ、最後には勇気を振り絞って、大好きな彼女をバレンタインデー・ディナーに誘う。ロマンティックなキャンドルライトの下で、あなたは、彼女の指先まであと5ミリ届かない。彼女が自分と同じ思いを持っているか自信が持てず、なかなか最後の告白を実行できないー誰しも、そんな経験はあるのではないだろうか。

問題の解決に、このドレスがよいヒントを与えてくれるかもしれない。

オランダのデザイナー Daan Roosegaarde 氏が Intimacy(親密)という名のドレスをデザインした。男性は拍手を送るだろうが、女性は眉をひそめるかもしれない。

マジックではない。ドレスの裏地に Smart e-foilsという電子箔が使われていて、彼女の心臓の鼓動が高まり、興奮してくると、ドレスが透明になるのだ。

このドレスにあまり興奮し過ぎないように。透明になるのは電子箔の部分だけで、頭の先から足のつま先までというわけではない。

身体の一部を覆い隠したドレスのデザインは、あなたを不安にさせるかもしれない。18歳以上の人だけが見るべし。

Daan 氏の会社 The Studio Roosegaarde によると、Smart E-foils(電子箔)には無線技術やLEDなども取り入れられており、ソーシャルネットワーク上のやりとりがドレスの透明度に反映される。

2010年に設立された同社は、このコンセプトに沿って既に複数の試作品を完成させており、最新モデルはバレンタインデーに発表される。色は白と黒のみだが、近く香港やパリに出展される予定だ。

このドレスはハイテクとセクシーの組み合わさったものだが、間違いなく、私の女友達にこのドレスを着たがる人は居ないだろう。私の考えでは、結局のところ、男女の間でお互いの心の動きを推測しあうのが楽しいのではないか。(あるいは苦しいのではないか。)

一つ良いニュースを聞き終えて、次に悪いニュースだ。The Studio Roosegaarde はIntimacy White、Intimacy Black に加えて、新たに透明な服の開発に着手している。

男性向け、噓をついたら透明になる服。

こちらのアイデアは、すばらしいと思う。

出典:Mashable 写真出典:The Studio Roosegaarde

【via TechOrange】 @TechOrange


著者紹介:林子雲(リン・ジーユン)

ビジネススクールを卒業。ミュージシャンで、量産ビジネス、ビジネストレンド、デジタルテクノロジーに関心がある。オンラインの世界は無限に飛ぶことのできる觔斗雲のようで、より多くの新しい産業を生み出すことができるだろう。觔斗雲に乗らないのかい?

----------[AD]----------