韓国VCのボン・エンジェルスらが、オンライン・ツアーサービスの「myRealTrip」に4億ウォン(約3,500万円)を出資

SHARE:

myrealtrip

シード企業専門のVCである、ボン・エンジェルス(본엔젤스)は、オンライン観光ツアーサービスの専門会社 myRealTrip(마이리얼트립)に出資した。個人エンジェル投資家との共同出資で、投資総額は4億ウォン(約3,500万円)だ。

今回の出資により、ボン・エンジェルスは、モバイル、オンラインゲーム、電子出版、教育、組込ソフトウェアに加え、旅行分野にまで投資領域を広げることになった。

<関連>【インタビュー】慣れぬ旅先で、あなたを待つ友達が現れるmyRealTrip

myrealtrip2
イ・ドンゴン代表(最右)、パク・ミンソ副代表(最左)と他メンバー。

2012年2月に設立された myRealTrip は、高麗大学(コリョ大学)の卒業生である、イ・ドンゴン(이동건)代表と백민서(パク・ミンソ)副代表が共同で創業し、インキュベータのプライマ(프라이머)から10番目に卒業したスタートアップだ。

ボン・エンジェルスのカン・ソックン(강석흔)取締役は、「変化するトレンドをうまくキャッチし、ユーザの視点にあった企画力とITサービス提供の能力を見せてくれたので、今回の出資を決定した。将来有望な観光産業の技術革新をリードする企業に成長してほしい。」と話した。

myRealTrip はユーザ誰もがガイドになり、オンラインで商品を作り、旅行者を募集できるプラットフォームだ。現在、23カ国62都市で約200件の商品が提供されており、現地の約160人の韓国人や留学生がガイドとして参加している。

myRealTrip のイ・ドンゴン代表は、「今回の資金調達を通じて、アジア最高の旅行会社になるビジョンを成し遂げるのに、一歩前進できた。ユーザが生涯の記憶に残る、本文の旅を提供できるように最善を尽くしたい」と述べた。

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録