iOS「App Store」でのSEOでアプリ開発社が注意すべき10のポイント

SHARE:

ここ数年ウェブサービスの現場ではスマートフォン、スマートデバイスを優先させる「スマホ(スマデバ)ファースト」が合い言葉のようになっている。実際、私たちが取材する先のスタートアップですら、初期トラフィックはスマートフォンに移っているものが多く、対応はもはや当たり前の世界になった。

一方でアプリに関しては従来型のトラフィック施策、例えばSEOやSEMといった概念はまだまだ未開拓の部分が多く、見よう見まねで実施しているところも多いかもしれない。

iOSアプリのSEOツール「SearchMan」を運営するAppGroovesは6月24日、一枚のインフォグラフィック(というかスライド)を公開した。

ここには端的にアプリSEOに関する注意点が10にまとめられている。開発者の方にとっては当然といえる内容もあるかもしれないが、サービスに関わる全員が共通認識を持っていてよい内容なので共有しておきたい。この他にも同社の提供するSEOに関するTipsを知りたい方はここにも情報がある。

slide-1-638

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する