WeChatがfacebookに学ぶべきアプリの作り方【ピックアップ】

SHARE:

giant_sak_angle1

image by Wenger

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

What WeChat needs to learn from Facebook

そしてWeChat関連ピックアップ三本目。アプリのあり方についてですね。

WeChatはひとつのアプリに全てをまとめるんじゃなくて支払やゲーム、ビデオチャットなんかは全部スピンオフして単体アプリにしろよ、facebookだってメッセンジャーは別だし、ニュースも別アプリにしてるだろ、LINEだってさ…というアウトラインでしょうか。

どうでしょうか、あまりひとつのアプリになんでもかんでもまとめるより確かにバラバラの方が使いよいのは実感としてあります。万が一そのファンクションが不人気で使わなくなっても、単体アプリだったら引き下げればいいですからね。

Google翻訳でざっくりと日本語にする

via Tech in Asia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録