ザッカーバーグ氏曰く「Facebookメッセンジャーは2億人に利用されている」【ピックアップ】

SHARE:

Messenger

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Zuckerberg: More Than 200 Million People Use Facebook Messenger

モバイルアプリの分割については「使いにくい!」とか「ごちゃごちゃしなくていいよね」など賛否両論あったと思いますが、この数字をみると分けてよかったのかもしれません。Facebookのメッセンジャーアプリが2億人に利用されているそうです。

Facebookの四半期決算発表の場所でマーク・ザッカーバーグCEOがお話されたそうで、Re/codeの記事ではこの数がダウンロードなのかアクティブなのかは分かりませんが、アプリ分割後に明らかになった数字としては初めてのもので、Re/codeの取材に対してFacebookのスポークスマンはこの数字を認めているとのこと。

傘下のInstagramは2億ユーザーWhatsAppは5億ユーザーですので、本当にこのFacebookグループのユーザーベースは国家になりつつあります。

Google翻訳でざっくり読む

via Re/code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録