本格的なFPSが楽しめそうな銃型ゲームコントローラー「Delta Six」

SHARE:


Delta Six

2013年7月にクラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を達成した銃型ゲームコントローラー「Delta Six」がいよいよ出荷されるようだ。公式Facebookページでは出荷に備えている状態の写真が掲載されている。

「Delta Six」は、Xbox 360、Playstation 3、PCといったハードに対応している。USBでレシーバーをハードに接続し、コントローラーからの電波を受信して動作する。実際に使っている様子は以下の映像から。



FPSのようなゲームでは、コントローラーごとに操作が最適化されるため、「Delta Six」のような新しいコントローラーに急になれることは難しそうだ。雰囲気を重視したいユーザ向けかもしれない。値段は1つあたり265ドル、専用のブリーフケースが69ドルとなっている。アメリカ以外への出荷は保証していない。 

Oculus Liftのようなヘッドマウントディスプレイも登場してきているし、ゲーム関連のハードにも色々可能性はありそうだ。筆者としてはここまでちゃんと銃の形をしたコントローラーになるのであれば、VR技術を組み合わせて利用する「Rescape」のようなゲームデバイスが好みだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録