クロゼットの中身をお買い物できる「Poshmark」の女性ファウンダーへの動画インタビュー

SHARE:

Poshmark-Tracy-Trep-Life

<Pick Up> Meet Poshmark, the App That’s Turning Every Closet Into a Store

「Inc.」による起業家のリアリティを動画で伝えるシリーズ「Trep Life」。24本投稿されている中の最新動画は、Poshmarkの2人のファウンダーへのインタビュー。

ユーザーのクロゼットの中身をお買い物、というコンセプトで2011年2月にローンチした「Poshmark」に開設されたクロゼット数は350,000件。すべてのクロゼット、そしてアパレルショップをPoshmark上に取り込むことを目指してる。

初期の頃は、そもそもPoshmarkのアイディアの正当性を説き伏せることが一番の仕事だったと振り返る共同ファウンダーのTracy Sun。男性主導の世界で、女性向けのサービスをつくる。

「クロゼットの中身なんて売りたいの?僕には理解できないな」なんていう投資家や見込みパートナーの男性の声に対して、「わかる必要があるのはあなたじゃなく、女性だから」と一喝するシーンが印象的。

起業家としてプロダクトをつくる上での最大のチャレンジは、現場と経営という2つの異なるレイヤーを交互に行き来することだそう。

動画も良く出来ているし、いろいろな起業家へのインタビューがうまくまとまっていてTrep Lifeはおすすめ。

via. Inc. Trep Life