3Dプリンターで自分の耳にフィットするオーダーメードイヤホンを199ドルで作成するサービス登場

SHARE:


20140719_normal01

3Dプリンターを利用して自分の耳にぴったりなオーダーメードイヤホン作成できるサービス「NORMAL」が登場した。

専用のスマートフォンのアプリから耳を撮影して送信し、色などをカスタマイズして注文する。今までオーダーメードのイヤホンをつくろうとしたら、耳の型を取るなどの手間に加え、価格も高額になるため中々ハードルが高かったが、この「Nomarl」は199ドル、スマートフォンでオーダーして2日で出来るという。

20140719_normal03
専用アプリで、自分の耳をガイドに沿って撮影、色や形状などを選択し注文することで、世界にひとつだけ、自分だけのイヤホンが作成できる。

20140719_normal02

本体部分はアルミ削り出しのケースで、耳たぶの部分は3DプリントされたABS樹脂製のパーツ、ドライバーにはダイナミック型の14mmタイプが使われている。ケーブルにはリモコンが内蔵、音の再生やボリューム調整、着信などが可能。

アプリはiOS版Android版があるが、現段階ではサービスはアメリカ国内のみの対応となる。アメリカ以外の国の対応は今後進められる予定だという。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する