アプリA/BテストのLeanplumが480万ドル調達、アプリ特化のマーケティングオートメーション機能を追加

SHARE:

Mobile_A_B_Testing_for_Native_iOS_and_Android_Apps_by_leanplum

<ピックアップ>Mobile apps testing startup Leanplum scores $4.8M; adds marketing automation

スマートフォンアプリ向けA/Bテストツールを開発するLeanplumがシリーズAで480万ドル調達しました。Leanplumはアプリ開発者向けにコンテンツ管理、A/Bテスト、アクセス解析ツールを提供しており、調達した資金は新たに追加したマーケティングオートメーション機能の拡充に活用するとのこと。

MarketoやOracleに買収されたEloquaなどマーケティングオートメーションの大手プレイヤーはWEBフォーカスのプロダクトをモバイル対応しようとしているのに対し、Leanplumは初めからモバイルファーストにすることでこのマーケットでプレゼンスを獲得しようとしているようです。

via GigaOm

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録