アプリA/BテストのLeanplumが480万ドル調達、アプリ特化のマーケティングオートメーション機能を追加

SHARE:

Mobile_A_B_Testing_for_Native_iOS_and_Android_Apps_by_leanplum

<ピックアップ>Mobile apps testing startup Leanplum scores $4.8M; adds marketing automation

スマートフォンアプリ向けA/Bテストツールを開発するLeanplumがシリーズAで480万ドル調達しました。Leanplumはアプリ開発者向けにコンテンツ管理、A/Bテスト、アクセス解析ツールを提供しており、調達した資金は新たに追加したマーケティングオートメーション機能の拡充に活用するとのこと。

MarketoやOracleに買収されたEloquaなどマーケティングオートメーションの大手プレイヤーはWEBフォーカスのプロダクトをモバイル対応しようとしているのに対し、Leanplumは初めからモバイルファーストにすることでこのマーケットでプレゼンスを獲得しようとしているようです。

via GigaOm

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する