機械学習で営業の精度を上げるEverStringが1,200万ドル調達

SHARE:

EverString___We_Are_Marketing_Intelligence

<ピックアップ> EverString picks up $12M to hire more data scientists to predict business leads

営業経験が増えてくると「この会社は自社の商品を買ってくれそうだ」という感覚がなんとなく磨かれ、優先順位をつけていくことができるようになっていきますが、1,200万ドルを調達したEverStringは機械学習の技術を活用し、自社の商品を買う可能性が高いクライアント企業を見つけ出すことができるようです。

仕組みとしてはまずCRMから現在の見込顧客リストを抽出し、その企業の情報をクローリング。従業員規模、収益状況、経営者の経歴、地域など様々な情報を元に成約確度の高い/低い顧客を判定するモデルを機械学習で構築していくとのこと。今回の調達は法人営業とデータサイエンティストの採用に活用するようです。

via VentureBeat

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する