空中に絵を描ける3Dプリントペン「3Doodler」の新アクセサリーがリリース

SHARE:


Bu23Y95IAAAdE50

立体的な絵を描くことが出来るペン型3Dプリンター『3Doodler』。世界で最初のペン型3Dプリンターとして、クラウドファンディングサービスのKickstarterにて約2億4千万円の資金を調達し、製品化された。以前にも3Doodlerを使って作成されたラジコン飛行機を紹介したが、そんな3Doodler用のアクセサリーが新たにリリースされている。

doodlestandmobile

まずは専用スタンドの「DoodleStand」。3Doodlerを差し込むことで安定した線を引くことが可能だ。支える2本の脚にはスピードコントロールボタンがついており、フィラメントを出すスピードを制御することができる。価格は9.99ドル。

pedal-mobile

Pedal」は3Doodlerを足で操作するためのフットペダル。左右のボタンでフィラメントを早く押し出したりゆっくり押し出したり、また両方のボタンを同時に押すことでフィラメントを逆送りすることも可能だ。価格は19.99ドル。

DSC_0284

NozzleSet」は3Doodlerに装着する6つのノズルのセット。リボン状、正方形、三角形、0.6mm / 1mm / 1.5mmのノズルがセットになっており、簡単に取り付けられるようになっている。ドライバーのような取り付け用のツールがノズルの収納用のケースを兼ねている。価格は19.99ドル。

なお、いずれのアクセサリーも日本版の公式サイトではまだ取り扱っていない模様だ。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する