経産省、オープンデータを活用したアプリやイベント検索ができるサイト「Knowledge Connector(β版)」を公開

SHARE:
Image by Justin Grimes on Flickr
Image by Justin Grimes on Flickr

<ピックアップ>オープンデータを活用したビジネス創出を支援します!~「Knowledge Connector(β版)」の公開~(METI/経済産業省)

オープンデータの動きによって、政府や行政などがもっているデータを誰もが自由に利用することができる仕組みが次第にできてきました。同時に、オープンデータを活用したビジネス創出のための仕組みづくりもこれから必要です。

そこで、オープンデータを活用したイベント情報やその成果を集約し、検索することができるサイト「Knowledge Connector(β版)」が先日オープンしました。サイト内では、イベントやアイデア、助成制度やオープンデータが利用されているアプリなどを検索することができ、人材やビジネスパートナーを見つける手段として活用することができます。

データを活用して新しい事業やアプリなどを考えている人は、ぜひこうしたサイトをチェックしてみると良いかもしれません。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する