「誰でも使える企業データ分析ツール」のArgoが150万ドル調達

SHARE:

Argo

<ピックアップ>Argo nabs $1.5M to help any employee — not just data scientists — tap into company data

企業向けデータ分析ツールを開発するArgoがAccel Partnersなどからシードラウンドで150万ドルを調達しました。Argoは現在ステルスモードで開発中のため具体的な機能は明らかになっていませんが、データサイエンティストが社内にいなくても従業員が簡単に企業内のデータを集約・視覚化・分析できるツールを開発しているとのこと。

企業が取得できるデータの種類や量は増え続けていますが、データサイエンティストは市場に多く存在しているわけではないため、採用が進まずデータの分析が滞ってしまうという課題をArgoの導入によってある程度解決できるかもしれません。

via VentureBeat

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する