本家「Lifehacker」の歴代人気記事トップ10

SHARE:
image via. Flickr
image via. Flickr

<Pick Up>Top 10 Lifehacker posts of all time

Facebookのフィードに流れて来たりするとたまに見るLifehacker。人が日常生活でどんなことに困っているか、どんな習慣を改善したいと思っているかが垣間見られて面白い。さて、そんなLifehacker本家が、10周年を記念して歴代トップ10の記事を紹介しています。ここでの人気記事は、Google Analyticsで最多ユニークビジター数を記録した記事だそう。

さすが、業界どっぷり。1位に輝いたのは、Wi-Fiネットワークのパスワードを破る方法。というか、トップ5はどれもかなりギークな感じ。3位は、DVDを違法コピーする方法。6位のGoogleの隠れた検索トリックを紹介する記事くらいからやっと身近に感じられる。

7位は、マシーンなどを使うことなく身体1つで己を鍛える方法。高い会員費用を払ってジムに通うことなく、どこでもできるエクササイズを紹介してる。8位は、どんな動画ファイルも再生可能なDVDに変換する方法。9位は、人の脳や心を巧みに操る方法を紹介するもの。

10位は、脳が最も効率的に動くためにどれだけの仮眠が適切か。人の健康状態に睡眠は欠かせないことを考えると当たり前のランク入り。これは2013年の記事だけれど、睡眠関連の記事はLifehackerで常によく読まれる類いだそう。

よく読まれたライフスタイル関連の記事はもっと後半なのかな。だいぶ特化した読者層がわかって面白い。

via. Lifehacker

12月3日開催のTokyo Meetupに濱渦氏参加決定!参加者募集中

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録