絵文字のリプレイスを目指す「Hug」は、文字とおりハグを相手に伝えるアプリ

SHARE:

hug
<ピックアップ>Hug for iOS Wants to Replace Emoji with Something You Can Feel

いまや、世界共通のメッセージツールをいかに開発するかが鍵となっています。例えば絵文字やスタンプなどがそうです。そのなかで、iPhoneアプリの「Hug」は、一風変わったメッセージアプリです。

このアプリは、「Hug」と名前と通り、”ハグ”を伝えるアプリです。動画を見たほうが早いかもしれません。

アプリを立ち上げると、iPhoneを片手に自分の身体にiPhoneを当て続けます。それが、一種のハグかわりとなり、ハグした時間を計測。それを相手に送れば、ハグした時間だけ振動をし擬似的なハグを伝えるというもの。送る際に、感情を表現する絵文字を伝えることで、ただの絵文字だけではない気持ちを相手に伝えることができます。

さまざまな手法で多様化するメッセージングアプリですが、まだ色んなものがでてきそうです。

via TNW

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する