シロクがアプリ内メッセージ配信・解析サービス「Growth Message」をリリース

SHARE:

Growth Message

アプリのプッシュ通知配信・解析サービス「Growth Push」を提供しているシロクが、本日新たにアプリ内のメッセージ配信・解析サービス「Growth Message」をリリースした。

アプリを利用していると、様々な場面でポップアップでメッセージを受け取ることがある。「Growth Message」は、このメッセージの配信をアプリのアップデートなしで可能にする。

growth message pop

アプリ内メッセージを利用することで、レビューの依頼、チュートリアルの表示など適切な導線表示、新機能やアップデートの告知などが可能になる。これらのメッセージを実施していくことで、アプリ評価、継続率、売上等の向上につながる。

growth message

アプリ内のメッセージスタイルは自由に変更可能となっており、セグメントごとにABテストの実施するなど、分析機能も利用可能となっている。テストで導入しているクライアントはまだ少ないそうだが、正式にリリースをして稼働を増やしていくという。

アプリを開いていないときにプッシュで通知ができる「Growth Push」と、アプリを開いている際にポップアップ形式で通知が可能な「Growth Message」を組み合わせれば、ユーザの継続率を向上させるために色々な取り組みが可能になりそうだ。

「Growth Message」は今後、スマホのウェブ対応も視野に入れているという。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録