応援数が1億回を突破ーーユーザ参加型のアイドル応援アプリ「CHEERZ」がリリースから約半年で

SHARE:

cheerz

フォッグが運営するユーザ参加型のアイドル応援アプリ「CHEERZ」がリリースから約半年で、ユーザがアイドルの写真に対してアクションする「CHEER(応援)」の回数が1億を突破した。

サービス内には1億CHEER数を突破した記念特設ページが開設され、 先日連携を発表したアイドルイベント「@JAM」のプロデューサー橋元恵一氏を始め、著名人、メディア関係者、クリエーターからのコメントも掲載されている。

今回のCHEER数1億回の突破を記念して、「CHEERZ」主催となるフリーライブイベントを6月10日に池袋サンシャイン噴水広場にて開催することも発表した。イベントに登場するのは、CHEERZ内での獲得 CHEER数や写真投稿枚数などを考慮して選出されたアイドルグループとなる。CHEERZが主催となってイベントを開催するのは今回が初めて。

先日DMMが競合となるアイドル応援アプリ「DMM.yell」をリリースしている。先行しているCHEERZも、今後いくつかのリリースを予定しているという。フォッグは海外での展開も含め、スピードアップを図る。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録