声だけで操作できるパーソナルアシストアプリCall Houndは、質問の文脈を理解する

SHARE:

SoundHound

<ピックアップ>SoundHound launches a voice-controlled personal assistant called Hound

パーソナルアシスタント、というサービスの分野が、今後盛り上がってくるかもしれません。音楽識別アプリSoundHoundを運営していたSoundHoundは、先日新しいアプリとして「Call Hound」をリリースしました。

Call Houndは、まさにSiriなどのように、声だけでさまざまな動作を行ってくれるというもの。電話やメッセージ機能を補完してくれます。他のサービスとの違いとして、より文脈を理解し、質問に対して具体的な回答をしてくれるというもの。それは、それまで音楽識別を行うための自然言語処理技術を磨いてきたSoundHoundならではと言えるかもしれません。

パーソナルアシスト分野を、こうしたスタートアップ発のサービスから市場を活性化していくということもあり得るのかもしれません。まずは、一度使ってるといいかもしれません。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する