カプセルをセット、数秒で美味しいカクテルを作ってくれるマシン「Bartesian」

SHARE:

Bartesian
カプセルをセットして抽出するタイプのコーヒーメーカーが登場して久しいが、そのカクテル版ともいうべきマシンがKickstarterに登場している。「Bartesian(バーテジャン)」と名付けられて開発中のこのマシンは、飲みたいカクテルのカプセルをセットしてボタンを押せば、わずか数秒でおいしいカクテルができあがるという。

Bartesian

ジン、ウォッカ、ラム、テキーラという基本となるスピリッツ4種は、専用のボトルに入れてあらかじめセットしておく必要がある。

Bartesian

それ以外の材料は、「Bartesian」専用のカプセルの中に入っており、飲みたいときはそのカプセルをセットして、ボタンを押せば良い。わずか数秒でおいしいカクテルが抽出される。

Batesian

しくみとしては、カプセルに印刷されたバーコードを読み取り、必要なスピリッツをカプセルの中身に加えて、リクエストされたカクテルを抽出するようだ。

Bartesian

スマホアプリなどもなく、操作は本体についているボタンを押すだけのアナログでシンプルなものだ。カプセルの中身の素材にもこだわっており、高品質のカクテルを毎回手軽につくることができる。マシンの手入れについても、カプセルをセットする部分を取り外してさっと水洗いをするだけでよいのでかんたんだという。

Bartesian
販売開始時には、6種類のカクテル(マルゲリータ、セックス・オン・ザ・ビーチ、コスモポリタン、ゼスト・マティーニ、バーテジャン・ブリーズ、アップタウン・ロックス)が用意され、今後、バリエーションを増やしていくようだ。カプセルは12個セットで20~25ドルでの販売となる模様。

「Bartesian」の市販予定価格は400ドルだが、現在のKickstarterのキャンペーンでは,「Bartesian」1台と12個のカプセルのセットを249ドルの支援で入手できるプランが用意されている。発送開始は、2016年3月が予定されている。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する