インフォグラフィックスでみる5歳になったXiaomi(小米)の歩み

SHARE:

Xiaomi-Mi-Note-review-photo-07

破壊的な成長を遂げた中国のスマートフォンメーカー、Xiaomi(小米科技)が5歳になった。この間、この企業は他の同い年の企業に比較して大変多くのことを成し遂げた。ーースマートフォンからありとあらゆるスマートガジェットに多角化したし、中国外にも展開して世界中のあちこちで話題を作った。熱心なファンの集団を生みだし、世界でトップクラスのスマートフォン・ブランドのひとつにのし上がった。

このことでXiaomiはHTCを隅に追いやり、サムソンの脅威となり、そしてAppleにすら一考を促すようになったかもしれない。

ということで、ここにXiaomiの興味深い事実について、過去5年間に発生したハイライトのタイムラインも含めたインフォグラフィックスを用意した。

History-of-Unicorn-Xiaomi-1.5
【via Tech in Asia】 @TechinAsia
【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録