モバイルライブ配信サービスのPeriscope、1000万ユーザを突破

SHARE:

1-7ZKFK88sdeDNdmmhpFNnkg

<ピックアップ>Periscope, by the Numbers 

先日、モバイルライブ配信サービスをFacebookが一部のユーザ向けに始めたと報じましたが、現在その領域で走っているPeriscopeが、最新の数字をブログに掲載しています。

ブログによると、先日にユーザ数が1000万人を超えたとのこと。2015年3月にリリースをしたサービスのため、約5ヶ月で1000万ユーザを突破しています(リリース10日で100万を突破しているとも、以前報じています。

1-Vr993M2wiOqOzcgAXAqIgQ

他にも、1000万ユーザ突破を記念して、さまざまな数字をブログに掲載しています。そのなかでも面白いは、現在Periscope上で配信されている動画が、一日に配信されている動画だけで40年分の時間の動画があるというもの。かつて、YouTubeが登場したときも、毎日何十時間何日分ものYouTube動画が投稿されている、などの記事をよく目にしましたが、それらをなぞるような内容といえます。それだけ、配信している人の数が増えているのでしょう。

その他の数字はぜひブログをチェックしてみてください。

via Medium

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録