女性を中心としたインスタグラマーやYoutuberのマネジメントやネットワークを構築し、さらにライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」を運営しているスリーミニッツ。MINE BY 3Mは月間ユーザーリーチ数は3,000万人に到達し、さらに外部メディアとの連携を通じて連携先に最適化されたコンテンツを供給しようとしている。
スリーミニッツといえば、先日の B Dash Camp 2015 Fall in Kyoto において発表したとおり、社外取締役に俳優でプロデューサーのマシ・オカ氏が就任するなど、グローバル展開に向けた体制づくりを行っており、今回の提携もまさにグローバルを見据えた提携であると同時に、本格的なグローバルコンテンツ制作に向けた一手であろう。
THE BRIDGEでも、過去に内装デザイン会社のプラットフォーム「SHELFY」や建築仕事のマッチングサイト「ツクリンク」など、建築分野におけるスタートアップを取り上げてきた。IoTが叫ばれ、さまざま分野のさらなるインターネット化、テクノロジーシフトがおきるなか、不動産・建築分野はそのなかでもフィジカルさとアナログさをもった分野でもあり、こうした産業のテクノロジー化によるさまざまイノベーションの可能性はまだまだ秘めているだろう。
<ピックアップ>Lead of Project Wing, Google X Drone Delivery, Notes Commercial Launch Googleの新規事業開発のGoogleX(いまはalphabet社のなかのプロジェクト)。そんなGoogle Xも、ドローン開発に勤しんでいるようです。しかも、そのお披露目だけではなく、一般向けにサービスを提供するのも、目前に迫…
<ピックアップ>Intel Capital Investing $22 Million in 11 Different Startups インテルといえば、次世代のNUI開発に力をいれたり、持ち前の電子技術をもとにこれからのくるであろう技術に向けて積極的に投資をしているイメージがある会社。 そんなインテルの投資会社であるIntel Capitalが、今年になってすでに11ものスタートア…