ファイター向けデートアプリ? 戦いたい者同士をマッチングするアプリ「Rumblr」が登場

SHARE:

Screen-Shot-2015-11-06-at-7.10.54-AM

「よう、お前の面がムカつくんだよ。やるか?」

スクリーン上でこんな会話が展開されるかもしれないのが、新しく登場した「Rumblr」というアプリだ。初対面の者同士の「初格闘」を設定することができる。まさにファイトクラブの形式だ。

Rumblrはデートアプリのような仕組みだ。違いは、その「デート」がレストランではなく駐車場や裏道で、楽しい時間の代わりに格闘が展開されるという点だ。

こちらが、サイト上に書かれてるピッチだ。

Rumblrは、趣味として楽しんでいるファイターが、近くのけんか好きを見つけ、出会い、戦うことのできるアプリです。

Screen-Shot-2015-11-06-at-7.22.01-AM

観戦したい人も参加することができる。

Rumblrを使うのに、戦う必要はありません。Rumblr Explore機能を使えば、誰でも他のRumblrユーザーがアレンジした近くの戦いを検索して、観戦することができます。すべて、無料です!

アプリにはチャット機能、そして戦いとファイターの位置を示す地図機能も備わっている。女の子同士、ギャングの戦いのみを検索できるフィルター機能もある。

実は、アプリはまだアプリストア上でローンチされておらず、承認を待っている状況だ。サイト上では、ウェイティングリストに登録することができる。

収益化しようという姿勢はサイト上では見られない。見られるのは、殴り合いたい者の大きなコミュニティを築きたいという思いだけだ。とはいえ、Rumblrは救急サービスやアンガーマネジメントのセラピスト、救急治療セットなどの広告を打つのには良い場となるかもしれない。

Rumblrが、特にサンフランシスコで流行ることを願っている。ここのテック野郎全員がまさに必要とするものだと思うのだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。
  • テックニュース全文購読
  • 月次・テーマまとめ「Canvas」
  • コミュニティDiscord
  • イベント「BRIDGE Tokyo」
無料メンバー登録