日々の生活でどう使う?ーーApple Watchの使い方ビデオが公開される

SHARE:
applewatch_001
Image Credit: Apple

Apple Watchを購入しようと考えている人向けに、このガジェットが日々の生活でどのように役立つのかがわかるビデオが3本公開されている。アップルがガイドツアーとして公開しているもので、おおよそWatchのメッセージ機能や画面、「デジタルタッチ」コミュニケーションツール群が紹介されている。

さらにWatchを使った通話やマップ、パーソナルアシスタントSiri、音楽、Apple Pay、アクティビティトラッキング、そしてワークアウトなどの詳細な使い方が追加されることになっている。

applewatch_002
Apple Watchのデジタルタッチの使い方をデモしているビデオ Image Credit: Apple

このビデオからアップルが消費者に向けて、Watchがただの電話の追加デバイス以上のものであると説明しようとしているのがわかる。彼らはユーザーの生活においてWatchが小さなワークフローを編み出してくれることになる、ということに気がついて欲しいのだ。ビデオでは、多くの購入者にとって身近な出来事になるであろうこういったことを、デモを通じて説明しようとしている。

applewatch_003
Watchのメッセージング機能のデモ Image Credit: Apple

Watchは4月24日からストアで販売開始。事前予約は4月10日の午前0時(PST)に開始となる。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録