VRヘッドセットで有名なのはOculus、知らない人も3割

SHARE:
20151210_headsets_bi
資料:Business Insider The Chart of the Day

<ピックアップ> Here’s how far virtual reality is from becoming mainstream

仮想現実、拡張現実関連でもうひとつ、Business Insiderのチャート連載にヘッドセットの認知調査レポートが出ていましたのでご紹介しましょう。

この分野では草分けとなったOculus Riftを始め、ソニーやサムスンなどの大手メーカーが発表しているものを中心に米国在住の一般消費者、19歳から49歳に対してヒアリングをしたところ、35%がOculus Riftを最もよく知っていると回答していました。

まあ、これについてはfacebookが買収したという話題もあったので結構な数の報道がありましたからそのあたりで聴いたことがあるというのは良く理解できます。

ただ、「VRヘッドセット?イヤホーンのなんかいいやつなのかい?」と言ったかどうかは分かりませんが、3割超の人がVRヘッドセットを知らないと回答しているところもなかなか興味深い部分です。これを多いと見るか、少ないと見るかで次の動き方が変わりそうです。

via Business Insider

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録