子供も大人も楽しめる小型プロジェクター「CINEMOOD」

SHARE:

CINEMOOD

クラウドファンディングサイトのIndiegogoに登場した「CINEMOOD」は、小型のポータブルプロジェクターだ。

CINEMOOD

8cm四方の手のひらサイズで重量わずか250gと小さな子供でも持ち運べるコンパクトさだが、最大100インチサイズの映像を投影できるという。スピーカーも搭載し、単体で音声も楽しめる。

子供向けのアニメーションや電子絵本など、最初から20時間分におよぶコンテンツがプリインストールされているのが特徴的。Wi-Fi経由でクラウドにアクセスし、新しいコンテンツをダウンロードすることも可能だという。

CINEMOOD

ベッドで眠る際に天井に映像を投影して、子どもと一緒に楽しむということも容易にできる。

CINEMOOD

また、スマートフォンアプリを使えば、本体を操作したり、ビデオメッセージの送受信も行なうことが可能。

CINEMOOD

さらに、Netflixなどの動画をストリーミングで視聴することもできるし、USBドライブを接続して好きなコンテンツを投影することも可能で、子供はもちろん大人も十分に楽しめる。

CINEMOOD

コンパクトで持ち運びが容易なため、例えば移動中の乗り物の中でも壁さえあればどこでもスクリーンにして利用が可能。充電式バッテリーの連続再生は約2時間なので、映画1本分くらいは楽しむことができそうだ。

予定小売価格は399ドル(約4万4,000円)。Indiegogoでのキャンペーンでは199ドルからの支援から「CINEMOOD」を手に入れることができるプランが用意されている。支援者への発送は2016年12月となる見込みだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録