LIFE STYLEが技術者以外でもVR制作を可能にするツール「Flic360Make」を発表

SHARE:

d16819-31-486937-1

LIFE STYLEは4月11日、専門知識を持たない人でもVRを作成することが出来るツール「Flic360Make」を発表した。アプリをダウンロードする必要はなく、スマートフォンのウェブブラウザ(ChromeやSafari)からVRコンテンツを作成できる。

同社に確認したところ、公式に対応しているのはAndroidが6.0以上のChromeとiOSではiPhoneの最新版Safariということだった。料金は月額10万円で作成本数の制限はないがデータの保存容量が5GBまで。

Flic360Makeは360度撮影した写真を複数枚繋ぐことによりVRコンテンツを作成する。SNS連携やVRゴーグルにも対応しており、イベント等のプロモーションでの活用を見込む。

2016年よりVRプロモーション事業をスタートした同社は、受託制作を展開する中でクリエイター不足の課題に直面し、Flic360Makeを開発した。今後は不動産の内見や観光地および宿泊施設のPRなどのビジネスでの活用を進めていく方針。

Source:PRTIMES

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する