ビーフジャーキーやお酒など男性のためにキュレーションされた定期購入サービス「Manchery」

SHARE:

コスメの「Birchbox」や健康やフィットネスに特化した「FabFitFun」など、モノの定期購入には女性向けのものが多い印象だが、男性も忘れられてはいない。

Mantry」は、ビーフジャーキーからお酒、BBQソースに至るまで、男性が好むような食品や飲み物を届けてくれる定期購入サービスだ。ちなみにMantryという名称は、Pantry(キッチンに隣接する収納スペースのこと)とManから成る造語だ。

毎回商品と一緒に届くマニュアル

2ヶ月に1回届くボックスには、計6商品が入っている。ボックスの値段は、49ドル。毎度異なる「Bacon Nation」や「Bourban BBQ」といったテーマに添って、北米中のこだわり商品をキュレーションしてくれる。商品の誕生ストーリーや味わい方が書かれたマニュアルも一緒に届くという。

ギフトとして贈られることが多いというMantryは、売り上げの1%を食品廃棄物を減らし、食糧難に困る人のもとに届ける「City Harvest」という団体に寄付している。

Mancheryのほかにも、主に男性に向けてキュレーションされた定期購入サービスには、ビーフジャーキーが届く「Jerky Snob」や「Carnivore Club」などがある。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録