いつでも社食が食べれる「オフィスおかん」が総額7億円を調達、サービス拡大へ

SHARE:

「オフィスおかん」を運営するおかんは8月2日にグローバル・ブレイン、楽天、YJ キャピタル、みずほキャピタル、SMBC ベンチャーキャピタルを引受先とする増資の公表をしている。調達した資金は総額約7億円で、同社の累計資金調達額は約10億5000万円となった。

運営する『オフィスおかん』はオフィスに冷蔵庫と専用ボックスを設置し、1品100円で購入できる食事提供サービス。従来の社食と比較して、低コストで食にかかる福利厚生を充実することができるほか、従業員が企業や組織の中で体験する経験価値「エンプロイー・エクスペリエンス(EX)」改善ツールとしても活用されている。

2014年3月のサービスリリース以降、売上の成長率は毎年2倍を超え、導入企業数は全国累計で約1200社に到達した。オフィスだけでなくクリニックや美容院、また、商業施設や工場など様々な場所で導入されている。

今回の資金調達によりマーケティングやシステム開発を推進するほか、新規事業への投資も実施するとしている。

via 株式会社おかん

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録