韓国発の美容整形比較アプリ「カンナムオンニ」、日本ユーザが30万人を突破し全ユーザの1割に

SHARE:
「カンナムオンニ(강남언니)」
Image credit: Healingpaper(힐링페이퍼)

<ピックアップ> 강남언니, 일본 사용자 반년만에 5배 증가… 전체 사용자의 10%

美容整形の見積価格比較アプリ「カンナムオンニ(강남언니)」を提供する Healingpaper(힐링페이퍼)は、クリニック500ヶ所を顧客獲得したことを明らかにした。これにより、日本で最も多くの美容医療クリニックが入店するサービスとなった。

日本のユーザ数も急激に増加した。今年1月に6万人であった日本のユーザーは5倍に増加し、30万人を超えた。韓国内外のカンナムオンニユーザ300万人の10%に相当する。また、日本のサービスに参加している病院とユーザの増加により、7月末時点で、「モバイル病院」の相談申込数は2カ月で2倍以上に成長した。

Healingpaper は、2019年11月から韓国国外からの外国人患者誘致サービスを開始。その後、日本法人を設立し、昨年8月には日本のティンクが運営する美容整形アプリ「ルクモ」を事業譲受した。現在、韓国と日本のカンナムオンニユーザは、母国語や外国語で応対可能な1,300以上のクリニックの医療情報を確認できる。

この分野では、日本では美容医療口コミ・予約アプリ「トリビュー」、美容医療の体験談をシェアする「Meily」、韓国では美容医療ツーリズムポータルを運営する「Eunogo(유노고、2019年7月にCarelabs=케어랩스が買収)」などのサービスがある。中国では、Tencent(騰訊) が支援した美容整形アプリ「SoYoung(新氧)」の運営会社が2019年に NASDAQ へ上場を果たした。

via Platum(플래텀)

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録