Tech in Asia では、有料購読サービスを提供。有料記事の閲読、全記事への回数無制限閲読、5万社を超える企業データベースへの無制限アクセス、カンファレンスへの限定割引などの特典があります。詳しくはこちらから。
中国を拠点とする、ブランド買収モデル「ロールアップ型 EC」スタートアップの Nebula Brands(奈百勒)は、プライベート・エクイティ大手の L Catterton のアジアファンドがリードしたシリーズ B ラウンドで5,000万米ドルを調達した。
2019年に William Wang 氏、Hardys Hu 氏、Ryan Ren 氏によって設立された Nebula Brands は、Amazon 上のマーチャントを買収し、ブランディングやサプライチェーンへの取り組みを通じてマーチャントの拡大を支援している。
同社は声明の中で、家庭用品、パーソナルケア、フィットネス、美容のカテゴリーで買収パイプラインを構築していると述べている。現在、買収プロセスを効率化するために、50人以上の従業員を抱えている。
同社によると、Amazon には約60万社の中国のサードパーティベンダーが存在する。これらのベンダーは、合わせて年間約1,350億米ドルの商品総価値を生み出している。
Nebula Brands は、今回調達した資金を利用して、事業拡大を目指す。
【via Tech in Asia】 @Techinasia
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待