Tech in Asia では、有料購読サービスを提供。有料記事の閲読、全記事への回数無制限閲読、5万社を超える企業データベースへの無制限アクセス、カンファレンスへの限定割引などの特典があります。詳しくはこちらから。
中国を拠点とする、ブランド買収モデル「ロールアップ型 EC」スタートアップの Nebula Brands(奈百勒)は、プライベート・エクイティ大手の L Catterton のアジアファンドがリードしたシリーズ B ラウンドで5,000万米ドルを調達した。
![](https://i0.wp.com/thebridge.jp/wp-content/uploads/2021/12/Nebula-Brands-team.jpg?resize=620%2C390&ssl=1)
Photo credit: Nebula Brands(奈百勒)
2019年に William Wang 氏、Hardys Hu 氏、Ryan Ren 氏によって設立された Nebula Brands は、Amazon 上のマーチャントを買収し、ブランディングやサプライチェーンへの取り組みを通じてマーチャントの拡大を支援している。
同社は声明の中で、家庭用品、パーソナルケア、フィットネス、美容のカテゴリーで買収パイプラインを構築していると述べている。現在、買収プロセスを効率化するために、50人以上の従業員を抱えている。
同社によると、Amazon には約60万社の中国のサードパーティベンダーが存在する。これらのベンダーは、合わせて年間約1,350億米ドルの商品総価値を生み出している。
Nebula Brands は、今回調達した資金を利用して、事業拡大を目指す。
【via Tech in Asia】 @Techinasia
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する