読書教育のYondemy、無料の保護者向けサービス「教えて!ヨンデミー」を正式ローンチ

SHARE:
Image credit: Yondemy

オンライン読書教育の習い事「ヨンデミーオンライン」を運営する Yondemy は15日、無料の保護者向け新サービス「教えて!ヨンデミー」をヨンデミーオンライン公式 LINE アカウント上に正式ローンチした。2020年12月23日のヨンデミーオンライン正式ローンチ以降、累計3,500人以上の会員の読書をサポートしてきた知見を活用して運営される。

ヨンデミーオンラインは月額定額制のオンライン読書教育の習い事サービス。AI のヨンデミー先生によるサポートとアプリによって、読書をゲーム以上に楽しくするとともに、教育として楽しい読書を成長に繋げるオンライン教育サービスとして、小学生を中心に使用されている。

教えて!ヨンデミーは、読書教育に関する知識を伝えることを目的としたヨンデミー講師に直接相談し放題のサービスだ。ヨンデミーオンラインの公式 LINE アカウント上で提供され、相談受付に加えて家庭で気軽に実践できる読書教育のノウハウやコツを発信する。また、ワークショップやセミナーも開催予定だ。

これまではヨンデミーオンラインの会員を対象に「ヨンデミーペアレンツサポート」として、読書離れというライフスタイルに関わっている多岐にわたる問題を保護者一人ひとりの悩みに寄り添うことで読書を通じた成長を支えてきたサポートを、ヨンデミーオンラインの非会員にも開放したものとなっている。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録