SaaSスタートアップが知っておくべき値付けの話

SHARE:

7027604401_406e35ba1f_z

<ピックアップ> The Price Is Right: For Early-Stage SaaS Companies, It Needs To Be

SaaSプロダクトを開発するスタートアップにとって、自社のプロダクトの値付けは非常に重要な問題です。プロダクトが解決する課題から付加価値ベースで算定するのか、初期投資と回収期間から割り出した金額を目安にするのか、あるいは競合他社より1円でも安い価格にするのか。

開発者によっていくつか考え方があると思いますが、原文ではAndreessen HorowitzボードパートナーのSteven Sinofsky氏が価格算定の考え方について具体的に説明しています。今まさにプロダクトを開発中の方には参考になるのではないでしょうか。

via TechCrunch

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する