ソウル市がUberを規制しようと画策中

SHARE:
seoultaxi
Image by Flickr

<ピックアップ> In this week’s war on Uber, Seoul government seeks ban

韓国でUberが公的にバンしようとしている、ということです。表向きはソウルで未登録の車両での輸送を禁止しているため、このライドシェアリングのようなアプリは認めらないという流れのようですが、これに合わせて同様のUberライクアプリをソウル市が公式にリリースするとも発表していることから、明らかに何か別の理由がありそうです。

ちなみにUberがソウル市に進出したのは1年前。違反してるんだったら先に、と思わなくもありません。

Uberに反対しているのはソウルだけでなく、ブリュッセルやベルリンなどもバンしているようですが、どうでしょうね、タクシーという管理と規制の聞いた業界を壊すというのは想像以上に厳しい戦いなんだなとよくわかります。この先、バンされたままになるのかどうか、引き続き情報探ってみます。

via VentureBeat 【G翻訳】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する