1行のスクリプトでWebサイトを多言語展開できる「WOVN.io」が1.3億円を資金調達

SHARE:
たった一行のスクリプトでウェブサイトを多言語化できる「WOVN.io」
たった一行のスクリプトでウェブサイトを多言語化できる「WOVN.io」

7月21日にリクルートコミュニケーションズとの業務提携を発表した「WOVN.io」(ウォーブン・ドット・アイオー)。たった1行のコードでWebサイトを多言語化できるとして、4,500を超えるWebサイトに導入されています。

そんなWOVNを運営するミニマル・テクノロジーズが、1.3億円の第三者割当増資を実施したことを発表しました。引受先は、オプトベンチャーズとニッセイ・キャピタルです。

前回の取材でも、既に売上げの9割を占めるエンタープライズ向けに展開していくことを明らかにしていました。今回調達した資金で、国外向けマーケティングツールとしての立ち居地を強化していくとのこと。7月末にβ版をリリースしたSEO対応のライブラリ「WOVN++」(ウォーブン・プラスプラス)もその一環です。

2020年の東京オリンピック効果もあり、最近では、英語でも閲覧できるウェブサイトに遭遇することが多くなったような気がします。WOVNがこの流れをいっそう加速させ、日本のより多くのコンテンツが世界に発信される後押しをしてくれることに期待です。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する