1,200問を収録、レアジョブが英文法のパターンを瞬間で思い出せるiOSアプリ「瞬間英文法」をリリース

Yukari Mitsuhashi by Yukari Mitsuhashi on 2016.2.1

Flash-Grammer-website

2015年12月にアプリ「瞬間英単語」をリリースしたばかりのレアジョブが、新たにiOSアプリ「中学英文 法総復習 パターンで覚える 瞬間英文法」をリリースしました。瞬間シリーズは、瞬間的に認識できるまで反復練習を繰り返すシリーズ。瞬間英文法は、英文法をパターンで覚えることで文法の安定的な定着を後押しします。

startup-member_a

瞬間英文法は、中学3年間に学ぶ be 動詞〜現在完了までの30文法を収録しています。各パターンの英文法の説明を読んで理解し、その後、文法ごとに収録されている10〜30問の問題を解く流れ。問題の収録数の多さも特徴で、リリース時点ですでに1,200問を収録しています。

英語の「聞く、話す、読む、書く」の4技能のどれにも求められる英文法の理解。アプリを使ってトレーニングを繰り返すことで、なんだっけな?と考え込んでからやっと英文法を思い出すのではなく、それを瞬間的に使えるまで学習することができます。

瞬間英文法の学習時間は、最短で20 秒ほどだと言います。ランチ休憩中や電車に乗っている移動時間など、ちょっとした隙間時間で学習することが可能です。瞬間英文法は、App Storeでダウンロードすることができます。

matome_banner

Yukari Mitsuhashi

Yukari Mitsuhashi

三橋ゆか里。東京在住のTechライター。フリーランスになる前は、日本のスタートアップ数社にて勤務。彼女のブログ「Techdoll.jp」は、海外のスタートアップを日本市場に紹介している。映画「ソーシャル・ネットワーク」の日本語字幕と吹替を監修。Twitter アカウント @yukari77

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース