「LINE ウェブストア」が日本国内先行オープン、決済手段を拡充・利便性を向上へ

SHARE:

line web store

LINE株式会社は、8月に開催された「LINE-Hello, Friends in Tokyo 2013-」で発表していた「LINE ウェブストア」を、日本国内で先行オープンしたと本日発表した。昨日の「LINE GAME」の世界累計ダウンロード数が2億件を突破したことに続き、2日連続での発表となった。

line sticker

LINE ウェブストア」では、同社が運営するメッセージアプリ「LINE(ライン)」において、PCとスマートフォンのブラウザから利用することができる。

「LINE ウェブストア」では、決済手段を拡充し、ユーザーの利便性を向上させている。クレジットカードを保有しておらず、App Store・Google Playで決済することができないユーザーでも、各種電子マネー・キャリアを通じた決済システムなどを利用して、LINEの有料スタンプや、LINE GAMEで利用できる仮想通貨の購入が可能となる。

今回は日本での先行オープンだが、9月下旬には台湾でも利用可能になる予定だ。今後、その他の国にも展開させていく。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する