インバウンドマーケティングの王者「Buffer」のブログ記事が語る、“完璧なブログ記事”のつくり方

SHARE:

Buffer-Blog-PostImage via. Buffer

<Pick Up> The Anatomy of a Perfect Blog Post: The Data of Headlines, Length, Images and More

インバウンドマーケティングの王者といえば、「Buffer」じゃないかと思う。ライフハックからコンテンツ発信の具体的なハウツーまで、一つの記事にどれくらい時間をかけているのかなって思うくらい充実してる。

Bufferのブログは英語で発信されているから、全てをそのまま当てはめることはできないけれど、根本的なルールには共通点も多いはず。ポイントの一部は、さくっとこんな感じ。

  • タイトルは最も大切な6つの言葉で構成せよ
  • 始まりは物語風の掴みから
  • メイン画像を配置せよ
  • スキャニング読みのために小見出しは多く
  • 人が思わずシェアしたくなるような“Quotes”を2つほど

などなど。どれも具体的に書かれているから実際の記事をご覧あれ。

70万人の読者を抱えるBufferのブログ記事が伝える、「完璧なブログ記事」の書き方。この記事がまさに“それ”のはず。一読の価値ありです。

via. Buffer 【Google翻訳】

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する