アドウェイズがプレイアブル広告を提供する台湾のVMFiveと業務提携、リリース前アプリを「予約トップ 10」上で体験可能に

SHARE:

adways304_2

アドウェイズは台湾のVMFiveと、広告サービスの共同開発において包括的業務提携を結んだことを発表した

提携の第一弾として、アドウェイズが提供するリリース前の新作アプリの事前予約ができるサービス「予約トップ 10」と、VMFiveが提供するプレイアブル広告「AdPlay(アドプレイ)」を連携し、リリース前のアプリを「予約トップ 10」上で体験できる「ティザープレイ」のベータ版サービスを開始した。

プレイアブル広告とは、アプリをインストールすることなく、ユーザにアプリを体験してもらうことができる広告のことを指す。今回の提携により、「予約トップ10」を利用するアプリデベロッパーは、オプション機能として「ティザープレイ」が利用可能になる。

リリース前にアプリを体験できるようにすることで、予約数の促進、予約からアプリリリース後のインストール率向上を図る。さらに、アドウェイズが世界で提供しているスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」との連携し、リリース後の広告運用までサポートする。

「ティザープレイ」のベータ版は、まず日本版「予約トップ10」でサービスを開始。今後は韓国、中国、台湾、北米へと順次展開していく。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する