iPhoneをハイレゾ音楽プレイヤーにするiPhoneケース「HiFi-Skyn」

SHARE:

20150110_hifi02

HiFi-Skyn」は、iPhoneに保存しているハイレゾ音源(24-bit/192kHz)を伝送する機能が付いたiPhoneケースだ。ハイレゾ音源とは、音の情報量がCDの約6.5倍、いわゆる「高解像度」音源のこと。iPhoneにはハイレゾ音源を追加することはできるが、そのままの音質で聴くことはできない。

20150110_hifi03

通常ハイレゾ音源をモバイルで楽しむためには、ハイレゾ音源に対応した音楽プレイヤー(ソニーのウォークマンが得意としている)に、ポータブルヘッドホンアンプ、さらにハイレゾ対応ヘッドホンで聴く必要があり、持ち歩くものがとても多くなってしまう。

HiFi-Skynは、音楽プレイヤーとポータブルヘッドホンアンプの機能をこのケースとiPhoneだけで賄うことができるというもの(ハイレゾ対応のヘッドホンは必要)。ハイレゾ音源は、CDと比べてより細かくデジタル化し保存されているので、スタジオなどで録音されたクオリティーがほぼ忠実に再現されるという。さらにモバイルバッテリーの機能を搭載し、USB充電の倍のスピードで約10時間分の充電が可能。

Indigogoで2015年2月13日まで資金調達中で、iPhone 5,iPhone 5s、iPhone 6用のケースが199ドル(約2万4千円)から入手可能で、出荷は2015年3月を予定している。

----------[AD]----------