iPhoneをハイレゾ音楽プレイヤーにするiPhoneケース「HiFi-Skyn」

SHARE:

20150110_hifi02

HiFi-Skyn」は、iPhoneに保存しているハイレゾ音源(24-bit/192kHz)を伝送する機能が付いたiPhoneケースだ。ハイレゾ音源とは、音の情報量がCDの約6.5倍、いわゆる「高解像度」音源のこと。iPhoneにはハイレゾ音源を追加することはできるが、そのままの音質で聴くことはできない。

20150110_hifi03

通常ハイレゾ音源をモバイルで楽しむためには、ハイレゾ音源に対応した音楽プレイヤー(ソニーのウォークマンが得意としている)に、ポータブルヘッドホンアンプ、さらにハイレゾ対応ヘッドホンで聴く必要があり、持ち歩くものがとても多くなってしまう。

HiFi-Skynは、音楽プレイヤーとポータブルヘッドホンアンプの機能をこのケースとiPhoneだけで賄うことができるというもの(ハイレゾ対応のヘッドホンは必要)。ハイレゾ音源は、CDと比べてより細かくデジタル化し保存されているので、スタジオなどで録音されたクオリティーがほぼ忠実に再現されるという。さらにモバイルバッテリーの機能を搭載し、USB充電の倍のスピードで約10時間分の充電が可能。

Indigogoで2015年2月13日まで資金調達中で、iPhone 5,iPhone 5s、iPhone 6用のケースが199ドル(約2万4千円)から入手可能で、出荷は2015年3月を予定している。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する