マンハッタンに住んでるAmazon Primeユーザは、注文から1時間以内に商品が受け取れる

SHARE:

Amazon Prime Now - Skip the Trip. One-Hour Delivery.

<ピックアップ>Amazon Prime 1-hour Delivery Is Now Live in Manhattan

Amazonの配送といえば、Droneで配送するPrime Airの構想が話題ですが、それはまだまだ先の話。しかし、現実的にすぐできるサービスもAmazonは用意しています。

それが、アメリカのマンハッタン限定でスタートした、Amazon Prime Now。なんと、注文から1時間で配送してしまうというもの。マンハッタンのどこででも、Prime ユーザなら配送できてしまう。Prime Now用のアプリにアクセスすれば、すぐに利用することができます。これで、その場で必要としたものもすぐに手に入ることができるという形ができてくるかもしれません。

アメリカのPrimeユーザへの満足度を極限にまで高め、会員登録を推し進めるAmazon。アメリカでは、昨年価格があがり、年間79ドルから99ドルへと価格があがっていますが、価格が上がってもそれ以上のサービスが受けられるなら納得もいくはず。(しかし、日本では価格は安いがまだまだPrimeサービスは充実されていない。)

ゆくゆくはDrone配送を目指す前に、まずは1時間配送でユーザの満足度をあげるAmazon。マンハッタンの次は全米展開なのでしょうか。

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録