女性YouTuberの育成・マネジメントを行うスリーミニッツ、3分動画でライフスタイル情報を伝える「MINE」のティザーサイトを公開

SHARE:

MINE by 3Minute

スリーミニッツが、6月1日に動画メディア「マイン(MINE)」をローンチすると発表し、ティザーサイトをオープンしました。”3分で世界をつなぐ”をコンセプトに、ファッションや美容、インテリア、クッキング、海外トレンド情報などに関する動画を順次公開するという。

スリーミニッツはSNS上で活躍する著名人をマネジメントする企業で、女性のYouTuberやinstagramで活躍するインフルエンサーのinstagrammerなどをネットワーク化し、さらにYouTuberの育成やマネジメント事業を展開している。

すでに、タレントやモデルとして活躍する道端アンジェリカ氏や、SNS270万人以上のトータルフォロワーを誇るモデルのizu(出岡美咲)氏などがいる。先日にはファッションモデルの藤井リナ氏が参画も決めている。

すでに、ネットワークを生かしたプロモーションサービスINSTAGRAMER.JPなどを運営しており、そのノウハウを3分動画にも活かしていく考えだ。マインで展開する動画は、ほとんどがオリジナルコンテンツで、自社で映像制作を行う。今後は専用アプリなどを開発し、日本だけでなくアジアなどにも展開していくという。

すでに、海外では世界でも有数の女性YoutuerのMichelle Phan氏が「ICON」を発表し、YouTube上でさまざまなライフスタイル情報を発信する番組を提供することを報じているが、マインはそのアジア版といったところだろうか。

テレビからネットが主戦場になってきたなかで、スマホ、モバイル時代の新しい動画のあり方を考えることが、これからの大きなトレンドになるのかもしれない。